アレットフォーマリッジの周辺案内

ロゴ アレットフォーマリッジ

来店予約電話 フリーダイヤル

Column

40.アレットフォーマリッジの周辺ご紹介

*

2015年9月6日


結婚指輪のオーダー専門店アレットフォーマリッジは東京の青山にあります。

青山は東京の中でもお洒落な街と言われています。また、ウエディング用のチャペルや結婚式場も多いエリアです。

アレットフォーマリッジは表参道駅から徒歩約7分です。

駅からショップまでは2つのルートがあります。

1つは青山通りから骨董通りを通るルート。もう1つは御幸通りから美術館通りを通るルートです。

骨董通りはカフェやセレクトショップが並ぶお洒落な通りです。

御幸通りには海外ブランド店やブティックが軒を連ねています。美術館通りには街路樹があり落ち着いた通りです。

そして、骨董通りと美術館通りの交差点が南青山六丁目交差点で、交差点角のクレグラン骨董通りビルにアレットフォーマリッジがあります。

クレグラン骨董通りビル外観

美術館通りの命名の由来は、通り沿いに美術館が多いためです。山種美術館、国立新美術館など。

アレットフォーマリッジの近くには根津美術館が有ります。

根津美術館外観

根津美術館のコレクションは日本と東洋の美術品で、庭園が美しい事でも知られています。

今年3月にドイツのメリケル首相が来日された際にも根津美術館を訪問され美術品と庭園を鑑賞されたようです。

その日は雨でしたが、白バイと警察車両に前後を警護されたメリケル首相の自動車が美術館通りを通られた覚えています。

アレットフォーマリッジからすぐ近くには岡本太郎記念館があります。

岡本太郎記念館外観

1970年の大阪万博の太陽の搭が有名ですね。岡本太郎記念館は生前の岡本太郎さんの自宅兼アトリエだったとのことです。

記念館の庭には太陽の搭のようなデザインのオブジェがあり、敷地外からも少しだけ覗き見ることができます。

また、美術館通りにはブルーノート東京が有ります。

ブルーノート東京外観

ブルーノート東京ではジャズの他様々なジャンルの世界のアーティストの演奏が楽しめます。

アレットフォーマリッジで結婚指輪のデザインを決めた後は美術や音楽を楽しまれては如何でしょうか。

周辺にはまだまだ素敵なところがありますので、後日またご紹介致します。


アレットフォーマリッジの地図はこちら>>