鳥の羽をモチーフにした結婚指輪のオーダーメイド

ロゴ アレットフォーマリッジ

来店予約電話 フリーダイヤル

Column

35.鳥の羽をモチーフにした結婚指輪

*

2015年8月26日


鳥の羽をモチーフにした結婚指輪をオーダーメイドでお作りしました。

空を自由に飛ぶ鳥を見て、「自分も空を飛んでみたいな」と思ったことはありませんか?

空を飛ぶことが出来ない人間にとって空を飛ぶ鳥には憧れのような感情が生まれます。

また、羽には美しい色や模様があり、古くから装飾品としても使われています。

羽をモチーフにした結婚指輪

今回、鳥の羽をモチーフにし指輪デザインするにあたり、実際の羽を手に入れ観察しました。

そして、気づいた事は羽の形状の美しさです。飛ぶための、風に乗るための形状がとても美しいです。

羽の中心の軸は真ん中にはなく、翼の位置に依っても形状が少しずつ違います。

正に自然美という事でしょうか。

男性のリングは一枚の羽を丸めたようなデザインで、女性用は曲線のリングに小さな羽が付いているデザインです。

動きが感じられて、空に思いを馳せる事が出来る指輪に仕上がりました。


形にこだわる結婚指輪はこちら>>