ハーフエタニティの結婚指輪(マリッジリング)

ロゴ アレットフォーマリッジ

来店予約電話 フリーダイヤル

Column

26.ハーフエタニティの結婚指輪

*

2015年8月17日


ダイヤモンドがたくさん入ったハーフエタニティの結婚指輪。

女性の憧れですね。

ハーフエタニティの結婚指輪

全周すべてにダイヤモンドが入っているフルエタニティに対しハーフエタニティには約半周にダイヤモンドが入っています。

それぞれにメリットとデメリットがあります。

フルエタニティには全周にダイヤモンドが入っているので、指輪が回転してもいつでもダイヤモンドが見えて綺麗です。
一方、デメリットとしては物にあたりやすい手のひら側にもダイヤモンドが有るので物に触れないように神経を使う事になります。
ダイヤモンドに衝撃が加わると割れたり留めが緩んだりするからです。

その点、ハーフエタニティは手のひら側にダイヤモンドがないため、フルエタニティ程に気を遣わなくても良いかも知れません。
また、ダイヤモンドがない部分で将来サイズ直しをすることも可能です。
デメリットとしては、指輪のサイズが緩い場合など、指輪が回転してダイヤモンドがない部分が上にくる可能性があることです。

フルエタニティはお出掛けなどに時々使い、ハーフエタニティは長い期間で使う結婚指輪向きだと思います。

写真の指輪はハーフエタニティですが、ダイヤモンドの1石がピンクダイヤモンドです。
また、お二人にリングの内側には誕生石が入っています。


ダイヤモンド・誕生石の結婚指輪はこちら>>