結婚指輪のオーダーメイド、人気のデザイン

ロゴ アレットフォーマリッジ

来店予約電話 フリーダイヤル

Column

8.結婚指輪のオーダーメイド、人気のデザイン

*

2014年9月4日

結婚指輪のオーダーメイド、人気のデザインについて

アレットフォーマリッジでは様々なタイプの結婚指輪をオーダーメイドでお作りしています。 例えば、ハートのダイヤモンドを使ったり、プラチナと金を使ったコンビの指輪やオリジナルの形状の指輪にしたり、結婚指輪のデザインは千差万別です。

その中でも、人気のデザインはオリジナル模様をリングに刻む結婚指輪でしょう。例えば、彼と彼女のイニシャルを彫ったり、イニシャルからオリジナル模様をデザインして彫ったり、 二人の出会いのきっかけや趣味からモチーフを見つけたり、好きな愛犬や愛猫の肉球を彫ったりすることで、世界でひとつのオリジナルデザインの結婚指輪になります。 模様を彫れる場所は、指輪の表面・側面・内側の3か所です。3㎜程度の幅があれば、かなり様々な模様を彫ることが出来ます。また、側面に名前などを彫る場合は2㎜程度の厚みが必要になります。

最後に最近特に人気なのが、ふたりのシルエットを指輪の内側に彫るデザインです。アレットフォーマリッジではお客様にポーズをとって頂き、そのままの姿を指輪に刻んでいます。 結婚指輪は分身と言われることがありますが、自分達の姿が彫られた結婚指輪はまさに分身なのかもしれませんね。

内側にシルエットを彫る結婚指輪