ハートのダイヤモンドの結婚指輪

ロゴ アレットフォーマリッジ

来店予約電話 フリーダイヤル

Column

6.ハートのダイヤモンドの結婚指輪

*

2014年6月25日

以前ご紹介しましたが、ハートシェイプはとても魅力的な形です。

魅力的な形にカットされたハートシェイプダイヤモンドを使った結婚指輪はハート好きの女性に大人気。 身に着けている結婚指輪は常に目に入るので、好きな形のダイヤモンドが入っているととても嬉しいものです。 一日に何度も見つめてしまいそうですね。

結婚指輪の幅は2㎜~4㎜位が一般的だとすると、その中に入るダイヤモンドはそれより小さなサイズになります。 実は小さなサイズのハートシェイプダイヤモンドを作るのは難しいため、日本で入手することは容易ではありません。 カットの途中で割れてしまうなど製造が難しく、また、形が良くないと売れ残ることもあるため、海外の研磨工場が積極的に取り扱わないためです。 また、指輪に美しく石留めするのも高い技術が求められます。このような理由から、ハートシェイプダイヤモンドの結婚指輪を作るショップは多くはないのかもしれません。

当店では指輪のデザインはご希望でお作りします。ハートのダイヤモンド自体にインパクトがあるのでシンプルなデザインが良いのかもしれませんね。 一言でハートシェイプといっても、少しずつ形が異なるので、実際にご覧になってお好きなダイヤモンドをお選び頂ければと思います。

ハートシェイプダイヤモンドの結婚指輪