サプライズのプロポーズと婚約指輪

ロゴ アレットフォーマリッジ

来店予約電話 フリーダイヤル

Column

5.サプライズのプロポーズと婚約指輪

*

2014年6月22日

サプライズのプロポーズって素敵ですよね。

当店で婚約指輪をご購入のお客様の約30%は男性お一人でのご来店です。婚約指輪を買いに行く事は彼女に秘密なので、 彼女が仕事で留守の日に来店されたり、一緒にお住いの場合は左手の薬指にしてる指輪を内緒でお持ちになられることも。

男性一人で指輪を買いに行く事を気恥ずかしく感じられたり、指輪の事は全く知識がないので億劫になられたりするかもしれませんが、 宝石店や婚約指輪のオーダーメイドのお店のスタッフは丁寧に応対してくれるのでご心配なく。 サプライズのプロポーズが大成功するよう応援するような気持ちで宝石の事やデザインの事など一生懸命に説明してくれるでしょう。

さて、内緒で婚約指輪を買おうと決めたら何をすれば良いのでしょうか?宝石店に行く前に、彼女の好きなファッションや色などを思い起こして、 それからインターネットで指輪の画像などをたくさん見て、彼女が指輪を身に着けている様子を想像してみましょう。 誰しも、指輪のデザインを決めることに自信がないかもしれませんが、最も身近にいるあなたなら彼女の好みはきっと分かるはず。 可愛いデザインが良いのか、オーソドックスなのが良いのか、豪華なのが良いのか。たくさんの画像を見ているうちに傾向が見えてきます。 彼女が普段身に着けているアクセサリーがヒントになることもあります。ピンクゴールドの指輪やネックレスをしているとか、ハートのピアスやイヤリングをしているとか。 また、記念の指輪なので、二人らしいデザインにしたい場合は誕生石を使ったり、メッセージを指輪の表や内側に刻印したり、出会いのきっかけや二人が好きな事をモチーフにした指輪も作れます。 お店に行ったら、デザインのイメージを伝えてみましょう。お店のスタッフから指輪の着け易さなどについてより素敵な指輪にするためのアドバイスもあるでしょう。

さあ、婚約指輪が出来ました!!いつどのタイミングで渡すか、彼女に最も喜んでもらえる時間と場所を考えましょう。 当店のお客様にお聞きすると、レストランで、旅行先で、公園で、などプロポーズの場所はそれぞれのようです。 プロポーズの場所が二人の記念の場所になるので慎重に考えたいですね。例えば、東京で一番高い場所スカイツリーの展望台とか、キレイな夜景を前にしてとか、 お花がキレイな公園でとか。演出を考えるのも楽しみですね。

そして、プロポーズからしばらくして、結婚指輪のご相談に今度はお二人でご来店され、プロポーズの時のご様子をお聞かせ頂けると、私たちもとても幸せになりお手伝い出来て良かったなと思います。

プロポーズの婚約指輪