アレットフォーマリッジのコラム001 ハートシェイプと指輪

ロゴ アレットフォーマリッジ

来店予約電話 フリーダイヤル

Column

3.結婚指輪のオーダーメイドを選ぶ理由

*

2014年6月15日

当店のお客様に結婚指輪をオーダーメイドで作られる理由をお聞きすると、大きく2つに分かれるようです。

ひとつは“世界でひとつのオリジナルがいいから”という理由。「 結婚指輪は絶対にオリジナルにすると決めていました。」、「 他の人と被りたくなかったからオーダーメイドにしました。」 「 自分達の個性をデザインに取り入れたかったので。」などのお話をお聞きします。 “ ふたり ”という存在は世界でひとつしかないので、その“ ふたり ”の象徴である結婚指輪をオリジナルデザインでオーダーメイドで作りたいとお考えの方が多いようです。

一方、最初は結婚指輪のオーダーメイドを考えていなかったけれど、“ 既製品で気に入ったデザインが見つからないから ”という理由もよくお聞きします。 複数のジュエリーショップに行ったり、インターネットで探してみたけれど、気に入ったデザインがなかったということ。たくさんのお店を見すぎて、どれが良いのか分からなくなる場合もあります。 そのため、楽しいはずの結婚指輪探しが喧嘩の原因になってしまったというお話もお聞きします。

また、男性と女性の好みが違う場合、既製品から探すのが難しくなる事もあります。 そもそも、洋服や靴や鞄などのファッション製品では男性用・女性用があるのですから、男性と女性が全く同じデザインの結婚指輪を身に着けることは容易ではないでしょうし、 デザインの選択肢も限られるのかもしれません。だからといって、男性と女性がそれぞれ別のデザインの結婚指輪を選んだとすると、結婚指輪としてのペア感に欠ける事になるでしょう。

そんなお悩みをオーダーメイドは解決します。 結婚指輪のオーダーメイドでは、男性の好みと女性の好みをそれぞれ取り入れて、一見別の指輪に見えるようでも、ペア感を考えてデザインします。 数か月に及ぶ苦難の結婚指輪探しが当店でスッキリ解決というお客様がどれ程多い事か。結婚指輪探しに疲れたら、結婚指輪のオーダーメイドショップを訪ねてください。 ずっと大切に出来る宝物のような結婚指輪を手にして頂けると思います。

結婚指輪のデザインを考えるお客様